【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年08月13日

こっこの友達



今日のタイムス31面


こっこの友達、中村君

中学3年生映画監督が 『作品ヤギノ冒険』
辺野古で『人魚に会える日』撮影中



高校受験の勉強しながら映画監督、

ココロアル沖縄県民の皆さま

宗派、党派、組織を超えて


22世紀の子供達の為沖縄の原風景を守る仕事

自分の出来る範囲内でガンバリマショウ。


  


Posted by おじー at 08:33Comments(2)コッコさんのココロ

2010年08月04日

FMこっこ出演中

ただ今NHKのFMラジオ

『19時二十分頃の番組で』〜


こっこさん出演します。


追記

40分頃こっこさん登場「あーちゃん?」

オジーは珈琲の焙煎中携帯ラジオで聞いていたが・・・

初っ端・・・ニライカナイの途中ラジオの電池が切れて・・・


アイヤ・ホイヤ?の掛け声がプッン・・・・・

携帯ラジオ・・・無念の沈黙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



誰か「愛や本意や?」の続きの放送

聞いていた御仁が居ましたらコメントよろしくです。  


Posted by おじー at 21:18Comments(0)コッコさんのココロ

2010年08月03日

こっこタイム




タイムス17面

こっこさんの新しいアルバムのエメラルド


けしてアキラメナイ彼女の姿を観ています・・・



オジーも子ども達も。  


Posted by おじー at 12:01Comments(0)コッコさんのココロ

2010年06月11日

コッコさんMステ出演



先ほどコッコさんが20時50分に

タモリさんのMステ「ミュージックステーション」に出演

新曲の「ニライカナイ」を歌いました・・・

今コッコさん雲の上「神様に近い高みに居るのか・・・」

周囲の芸能人がカスムほどのオオラ・・・

コッコさん普通なら出ないでしょうが・・・

タモリさんの番組には良く出るタモリさんに感謝です


番組最後にコッコさん

沖縄人として番組で歌えてよかったですと


番組を締めくくった・・・

最近痩せて修行僧のような雰囲気だけど

コッコの 思い・重い・想いがオジーのココロに響きました。


コッコの目

サンコウチョウの目と同じなんですけど・・・

コッコもニライカナイから来たのか?  


Posted by おじー at 21:12Comments(4)コッコさんのココロ

2010年06月01日

こっこタイム6



今日タイムス19面 http://www.okinawatimes.co.jp/article/2010-06-01_6922/

こっこタイムココロに響くコトノハ・・・

弱い人に全て押し付ける都合の良い世の中だから・・・


弱者は連帯しココロひとつに集い

海のミジュン「イワシ」の様に

巨大な魚に変身できます。


気がつけば・・・

抑圧する隣人はチッポケナ小魚です、

  


Posted by おじー at 12:01Comments(0)コッコさんのココロ

2010年04月20日

こっこタイム番外編






沖縄タイムス17日、土曜日こっこさんの番外編で又吉健次郎さんとCoccoさんのセッションが14面~全面に・・・







健次郎さんは金細工のおじー・・・




沖縄のおじーが続々と・・・こっこさんのクサティのムイになります。

~Coccoさんのクサティムイのうた・・・ききたいです~

金細工又吉のブログはこちらから→      http://kanzeku.ti-da.net/  


Posted by おじー at 12:01Comments(2)コッコさんのココロ

2010年04月06日

コッコさんの遺伝子



今月もコッコさんと

ココロひとつにして~

沖縄のアイデンティティーの旅に行きましょう・・・




おじーには聞こえますが・・・貴方には・・・

世界中の弱い人々の遺伝子が~

壊れていく音が聞こえませんか?

strong>~壊れそうなひとに



貴方の体や心が日本の社会に適応できないのではなく

ココロの中の遺伝子が世の中に適用できないのです


ケシテあなたが弱いのではありません、

コッコさんとともにナマケモノになりましょう

ナマケモノ的な生き方もあるんです~。

追記

ナマケモノの生態を調べてみてください

ココロにチカラが湧いてきます。
  


Posted by おじー at 12:19Comments(0)コッコさんのココロ

2010年03月02日

コッコさんのココロ

私がチムグルサヌのココロを共感できる人



今日の沖縄タイムス19面
沖縄出身のアーティストこっこさんの・・・

3回目のこっこタイム記事

記事の全文はこちらか・・http://www.okinawatimes.co.jp/article/2010-03-02_4082/

               http://www.okinawatimes.co.jp/article/2010-02-02_2454

              http://www.okinawatimes.co.jp/article/2010-01-05_1267/

右にも左にも寄らず後ろをよく見て・・・
真っすぐ前に進むコッコさん・・・

ココロある人々がたくさん応援してます・・・。
  


Posted by おじー at 12:01Comments(2)コッコさんのココロ

2010年02月02日

コッコさんのココロ



今日のタイムス19面「コッコタイム」

人間だけじゃなく相手がどんな物でも、

相手の気持ちが自分の事のようにココロにひびき

痛みさえ感じる・・・

コッコさんのココロ「チムグクル」がひとすじの光のようです、

チムグルサヌ「貴方の痛みは私の痛み・・・ココロが苦しいよ~」

この言葉、かつて沖縄では万人の常識だったが・・・

チムグルサヌさえ死語になってしまう沖縄の情況です。
  


Posted by おじー at 12:01Comments(2)コッコさんのココロ

2010年01月05日

こっこタイム



今日の沖縄タイムス18面

コッコさんの記事「ココロアルミュージシャン」

コッコのキモチワカリマス・・・

チムグルサンが沖縄最後の砦でしょう~

ヌチドゥ宝=ジュゴンが住める海が無ければ生きていけない人達も沢山いる

       ヌチの入れ物だけで中身が無い~もぬけの殻の沖縄にならないことを祈ります。  


Posted by おじー at 12:01Comments(1)コッコさんのココロ