【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年09月30日

今日もブロック屋さんです

今日はブロック屋さんで・・・

裏庭の花ブロック積んでます・・・





裏山に作る新居「来年工事開始予定」入り口の・・・

門かぶりのアダンと沖縄キョウチクトウのアーチと・・・

手摺の花ブロックです。  


2009年09月29日

芝生

今週は裏庭工事中・・・




表の庭のセントオーガスチンの芝が一雨ごとに伸びて行きます、

天からの恵みの水・・・天水・・・

散水する水には無いエネルギーが含まれているんでしょうね・・・


芝刈りの道具がほしいですね。  


2009年09月28日

オオゴチョウ

オオゴチョウを石川のトーマスさんからいただきました。

ありがとうねー。


沖縄の三大名花「デイゴ、サンダンカ、オオゴチョウ」の1つと

クラリンドウ、ジュランの三種類・・・

裏庭のメインツリーになるでしょう。

  


Posted by おじー at 14:13Comments(0)沖縄の花

2009年09月27日

ルアーフィッシング

夕方二時間〜ルアーフィッシング行って来ました。

70センチ位のヤガラが一匹釣れました!

食べないのでリリースしましたが〜針外しに手間取ってしまったからか?

ゆらゆらに泳いで行きました〜

次回からは素早く水中で針外ししてあげたいですね。
  


Posted by おじー at 20:00Comments(0)

2009年09月26日

この花の名前は・



この花の名前は何でしょうか・・・?

  


Posted by おじー at 12:03Comments(0)沖縄の花

2009年09月25日

ガジュマルの三つ編み



入り口のガジュマルのヒゲヲ三つ編みした人は誰でしょう。




商品開発できそう?




  


Posted by おじー at 12:03Comments(0)三時のお茶

2009年09月24日

奥間

昨日午後から兄貴のルアーフィッシングのおともで国頭の奥間まで行ってきました。

沖縄国頭ではダムの無い河川がほとんど有りません、

数少ない綺麗な川の奥間川のダム計画が

永遠に中止決定になることを祈りつつ~

ルアーフィシングで楽しみました。

アオリイカに3枚に





クワガナー数匹



山と河が健全でないと海が豊かにならないです・・・

見た目のトロピカルなブルーの海ではなく・・・

魚湧く・・・沖縄の豊かな海を復活したいですね。


鳩山さんの「友愛」は喜びも悲しみも分かち合うと言う意味らしいので・・・

沖縄の痛みも日本全体で分かち合いたいですね。  


Posted by おじー at 08:59Comments(4)ルアーフィッシング

2009年09月22日

パイン



今日も民宿裏庭の花ブロック積みです・・・

写真は裏山のパインです。  


Posted by おじー at 12:49Comments(0)沖縄の花

2009年09月21日

フォレストアドベンチャーIN恩納



宿から歩いて3分でフォレストアドベンチャーIN恩納の受付事務所が有ります。

今日は子ども会の体験学習の付き添いでジップスライダーを堪能してきました~



宿の裏山にある施設から~

青い海が一望の中・・・最長120mのジップスライダーがスリル満点で最高でした。

詳細はフォレストアドベンチャーIN恩納で検索してください。

レンタカーで走らなくても・・・家族でアドベンチャー楽しめます。


次回もレンタカーで走りまわらなくても楽しめる
宿の周辺の観光地を紹介します。


  


Posted by おじー at 15:12Comments(2)

2009年09月20日

リーフエッジ

今日は午後〜リーフエッジまでスノーケルで一時間泳いで〜

お昼寝。

今から明日の民宿工事の材料買いに行ってきます。
  


Posted by おじー at 16:15Comments(0)

2009年09月19日

ヤラブの芽吹き2



9月5日のヤラブの芽吹きの記事~14日でこんなに大きくなりました。

今日は芽を3本にしました。  


Posted by おじー at 11:57Comments(0)沖縄の花

2009年09月18日

道端の花



民宿工事が忙しくて・・・

ブログねたが無くて困った時は・・・道端の花頼みです。




後で名前を調べなくっちゃ・・・  


Posted by おじー at 12:03Comments(2)沖縄の花

2009年09月17日

芝生の庭工事



芝生の庭工事完了しました。

つわぶきとハイビスカス「在来の小笠原」を挿し木しました。

県道から観るとこんな感じです・・・










  


2009年09月16日

旨そう



旨そうですが食べられません・・・

芝生の庭のミーフックァーギー「沖縄夾竹桃の樹」の熟した実です。


ココロ揺らぐ色合いです・・・



  


Posted by おじー at 12:03Comments(0)沖縄の花

2009年09月15日

台風を予知できる?



昔のおじー達が言っていたが・・・

オオジョロウクモは台風を予知出来るらしい、

このクモが高い所にクモの巣をかけたら・・・

大きい台風が来ないらしいですが・・・

迷信か・・・どうか・・・

久しぶりに大きな台風14号が発生しましたが・・・

台風14号「チョーイワン」は小笠原に北上するか?

今月3週間がジョロウグモの勝負です。

  


Posted by おじー at 12:03Comments(0)沖縄の季節

2009年09月14日

ルアーフィッシング

昨日夕方二時間〜

ルアーフィッシング行って来ました。

日没後、海水温が下がって〜魚の活性が上がって〜

25センチ位のガーラの子供が二匹釣れました〜携帯で撮影して直ぐに『マース煮ー』・・・旨そうだ?


しかし・・・


大きくなって帰っておいでと・・・リリースしました。
  


Posted by おじー at 12:00Comments(0)ルアーフィッシング

2009年09月13日

芝生植えました




昨日 雨が降りそうな中・・・

芝生「セントオーガスチン」植え完了しました・・・
芝生植えに協力して下さったあじまーさん

今度来た時は芝生の上でオリオン飲みましょうね。


昨日偶然やって来て差し入れしてくれた・・・
佐敷のおばーと屋我地の玉三郎さんありがとうねー・・・

  


2009年09月12日

花ブロック



花ブロックの上に赤瓦をのせました・・・

目地埋め作業して・・・

後は植栽が・・・

花ブロックの間から出てきて・・・


花を咲かせたら完成です。  


2009年09月11日

ブーゲンの花

咲き始めました。


枝を切ろうかと思っていたら・・・

ブーゲンの花が咲き始めました。

しばらく・・・切らずに眺めましょう・・・

ブーゲンの棘に刺されて・・・花ブロック積みに支障がありますが・・・



右隅にあるのがブーゲンの伸びた枝と花です。  


Posted by おじー at 12:03Comments(2)沖縄の花

2009年09月10日

花ブロック



沖縄県産花ブロック・・・

コツコツ1個〃積んでます。



沖縄はまだまだ暑いです。