2009年09月24日

奥間

昨日午後から兄貴のルアーフィッシングのおともで国頭の奥間まで行ってきました。

沖縄国頭ではダムの無い河川がほとんど有りません、

数少ない綺麗な川の奥間川のダム計画が

永遠に中止決定になることを祈りつつ~

ルアーフィシングで楽しみました。

アオリイカに3枚に





クワガナー数匹



山と河が健全でないと海が豊かにならないです・・・

見た目のトロピカルなブルーの海ではなく・・・

魚湧く・・・沖縄の豊かな海を復活したいですね。


鳩山さんの「友愛」は喜びも悲しみも分かち合うと言う意味らしいので・・・

沖縄の痛みも日本全体で分かち合いたいですね。


同じカテゴリー(ルアーフィッシング)の記事
70キロのガーラ
70キロのガーラ(2010-07-22 09:03)

海も温水
海も温水(2010-07-14 12:17)

初イカ釣れました
初イカ釣れました(2010-06-30 12:03)

シーミーの食材
シーミーの食材(2010-04-12 12:01)


この記事へのコメント
政治に期待するのは、これまでの経験上とてもできないことですが、お金の使い方がこれまでと違うという点で、大きな変化だと思う。
それに、今回の選挙は初めて民意が反映されたように私は感じていて、政治と自分達の生活がつながっていることを確認しました。
これまであまり興味がなかった政治番組も、良く見るようになってます。

それにしても、宿つくりは順調に進んでいますね、あせるな~。
私は農協の着工していいよというGOサイン待ちです。
Posted by おこ at 2009年09月24日 09:55
久々のアオリイカ・・・・
 きれいですね~

私も昨日 サヨリをいっぱいもらったので
お刺身と 天ぷらと バター焼きと 塩焼き用に
さばきました。

美味しかったけど 時間もかかったし 
一日中 手が臭いしていて
フ~って感じでした。
 
Posted by fumi at 2009年09月24日 12:07
おこさん

マイノリティーが滅びたくなければ・・・
語るのみです。

工事は日々確実に進行中ですが・・・
来年の春まで掛かりそうです・・・

たぶん・・・おこ邸新築工事に~直ぐに追い越されるはずです。
Posted by おじーおじー at 2009年09月24日 21:02
ふみさん

その匂いが生活の匂いです・・・


スーパーマーケットのパック詰のトレイに入っている物ばかり食べていたら~体験できない
素晴らしい香りです。
Posted by おじーおじー at 2009年09月24日 21:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。