2009年10月21日

鳩はだめだけど

鳩はだめだけど


鳩山さんはダメだけど・・・

昨日 自称頑固の岡田外務大臣が・・・
先の選挙で沖縄で当選した全員が普天間の辺野古移設反対で
賛成派4人は全て落選したことを発言してました~ 

沖縄では自民党公認の名護市長や県知事は沖縄の民意が
いかにも移設容認と誤解される発言を繰り返しています、

ココロある沖縄好きの皆さん~

50年以上軍事基地で栄えた町は世界中に存在しません。

鳩山さんは選挙前 「最低でも普天間は県外移設」と言って帰った、

皆さんもひと言でいいから・・・ 

岡田頑張れ鳩山さん約束は守ろうよーってブログに書いてねぇー。


同じカテゴリー(アイデンティティークライシス)の記事
慰霊の日に来た二人
慰霊の日に来た二人(2010-06-24 13:34)

墓地開発
墓地開発(2009-08-03 12:03)

イタジイの芽吹き
イタジイの芽吹き(2009-03-26 08:01)


この記事へのコメント
こんにちは。連日の記事まったく同感です。
沖縄は琉球の時代からその時代の状況に上手く対応し、適応してきたと思いますが、それは島民の苦難に負けない闘志、努力があったからです。

亡くなられた筑紫さんの言葉を借りれば沖縄の基地負担は「あまりにも長く、あまりにも広大だ」です。この先いつまで居座り続けるかわからない基地に終着点を見たいものです。その意味からも普天間の県内移設は安易に認めてはいけないし、これを突破口にさらなる基地負担の軽減、地位協定の改善に努めてもらいたいものです。
Posted by あじまー at 2009年10月21日 11:06
そうなんです・・・

党派や宗派を超えて・・・

素直に思うことは・・・


皆さんが嫌なものを・・・私たちに押し付けないでください・・・

60年も我慢してきたのだから・・・


沖縄にこれ以上軍事基地は要りません、

ジュゴンもそういっているはずです。
Posted by おじー at 2009年10月21日 12:56
一時の甘いアメはもう要らんよぉ~
何が大事なものか・・・
ウチナーンチューだったらわかっているさぁね

今こそ基地依存症から脱却して自律・自立しないといけないさぁ

こんな小さな島にこれ以上の基地はNO!!
Posted by うちなーおばー at 2009年10月22日 05:51
水面上でのことしか見えてこないけど、水面下でもいろいろ動いているはず(裏取引)

沖縄は一言、ただし激しく「県内たらい回しは止めとくれ!」と言えばいい。

防衛相がミスキャストでした
Posted by とんぶろっくコワイさん at 2009年10月22日 09:37
皆さんもブログの何処かに

鳩山さん約束守ろうよー書き込み・・・

ココロアル人々に・・・声かけお願いします。


とにかくこれ以上基地建設は止めにして・・・

観光で暮らしましょう。

2010年を軍事基地縮小元年の記念すべき年にしましょう。
Posted by おじー at 2009年10月22日 19:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。